FC2ブログ

423迷い犬(柴犬風♀推定15歳位)が収容されています!【呉市動物愛護センター】

【2018年10月7日更新】
片方の鼻から時々出血しているのは、中の皮膚が悪いのかもしれません。
何かにぶつけてではなさそうですが、ボランティアが松子の部屋をクッションで覆ってくれました。
この子の飼い主さんはどこで何をしているのでしょう・・・。
CA3A0006_20181007112339e35.jpg
[広告] VPS



【2018年9月21日更新】
まだ問い合わせも、お迎えもありません。
センターでは名前を松子(まつこ)と呼んでいます。
ちょうど2年前にもほぼ同じ場所で皮膚病の高齢柴犬が収容されてきており、その子の名前がウメ子だったので・・。
ウメ子の詳細はこちら 

松子は収容当初よりも足取りがしっかりしてきており、目ヤニも減りました。
爪を切ったことで歩きやすくなったのか、すたすた歩きます。
只今、2度薬用シャンプーをしており、効果を見ているところです。
[広告] VPS



【2018年9月11日更新】
呉市広白岳2丁目付近の水路に落ちているところを保護されて、
9月6日にセンターに収容されました。
収容当初、首輪はついていませんでしたが、首輪の跡はありました。
推定年齢は15歳位。
皮膚の状態がとても悪く、目ヤニが出て目もあまり見えていない様子。
耳の中の皮膚が硬くなっているせいか、音の反応もほとんどないです。
CA3A0076.jpgCA3A0016_2018091021014439d.jpg

(クリックをすると画像が大きくなります。)

週末、ボランティアが薬用シャンプーしてくれました。
お口も出ずに、いい子にしていたそうです。
皮膚病からくる独特の匂いも消えて、きれいになりました。
爪も伸びきっており、巻き爪になっていたので切ると、
抱っこから降ろしたら、しばらく何か考え込んでおられるような・・・。(下写真右)
でも、かなり歩きやすくなってるはずです。
今のところ、食欲もあり、便の状態もよかったです。

CA3A0011_20180910210147225.jpgCIMG0959.jpg
(クリックをすると画像が大きくなります。)

飼い主さん、早く迎えに来てください!
また、この子の家族を知っておられる方も連絡ください。
問い合わせ先は 呉市動物愛護センター
0823-70-3711 です。

【番  号】  423番
【収容された日】 2018年9月6日 
【収容期限】 様子見です。
【収容場所】 呉市動物愛護センター
【動物種別】 柴犬風 
【性  別】 ♀  
【年  齢】 15歳位
【特徴・性格】 大人しい  

【飼い主さんへ】
 ●収容期限があります。早く迎えに来てあげてください!
 ●犬をお返しする場合は費用がかかります。
(返還手数料:2,540円/頭、飼養管理費:710円/日)
 ●写真や文字情報のみでなく、必ずセンターまで来て確認してください。
 ●ペットに電話番号などの連絡先を記した首輪や名札を装着しましょう。
 ●犬に鑑札、注射済票を装着しましょう。
  (刻印された番号で登録された飼主が分かります。)
 ●掲載した情報は、すでに飼主さんに返還している場合がありますので、
  まずは必ず呉市動物愛護センターまでご連絡ください。
  

【問合せ先】
呉市動物愛護センター(くれアニマルパーク)
〒737-0161 呉市郷原町2380-319(グリーンヒル郷原南側)
Tel:(0823)70-3711
スポンサーサイト

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

画像BBS
画像BBS

このブログに掲載した動物たち、呉市動物愛護センター出身の動物たち、みんな集まれー♪
Facebook
このブログの見かた
このブログは呉市動物愛護センターの情報を掲載しています。
知りたい情報を↓のカテゴリーから選ぶと、各情報の記事が全て表示されるようになっています。 ( )内の数字は記事の数を示しています。

その他分からない事やお問合せは、こちらのはじめにの記事からご連絡ください。

注意!
呉市動物愛護センターに関する情報は、全て担当職員の許可を得て掲載しております。

●動物に「里親」という言葉を使う事で傷つく方もいらっしゃるため、こちらでは「飼主さん」「家族」という表現に統一しました。
ブログ内検索
プロフィール

ボランティアスタッフ

Author:ボランティアスタッフ
呉市動物愛護センターで活動している市民ボランティアのブログです。動物が置かれている現状を知ってもらい、温かいご家族とのご縁を結ぶ手助けになれば幸いです。

カウンター
RSSフィード
カテゴリー
最新の記事
リンク
過去ログ