FC2ブログ

ボラだより 2019 ☆

【2019年1月9日更新】
あけましておめでとうございます!

年末年始は連日、当番の職員さんと共に、ボランティアも交代でセンターに通いました。
幸いにもお天気にも恵まれ、散歩もしっかりすることができ、体調くずしていた子もいましたが、元気に復活してくれました。
下の動画は1/6撮影で、職員さんが朝の掃除と餌やりを終えた後、私が隣の部屋で長靴に履き替えて中に入った様子。
ドアを開ける音に敏感なので、必ず最初は誰が入ったかわかるように声かけします。暗くて見苦しいですが、朝の雰囲気が伝わればと思います。
[広告] VPS

皆、可愛いでしょう!
どの子から散歩に行くか悩むところですが、私は年功序列で、排泄は外派の子を優先しています。
だいたい5、6匹ぐらい散歩すれば、万歩計が軽く7000歩以上越えますが、一人でこの歩数を登坂や階段を上がるのはとてもしんどいけど、この子達と一緒だと不思議と楽しく歩けてしまいます。

さぁ、今年もスタートしました!
私達ボランティアも、微力ながら不幸な動物たちが減るようにお手伝いできれば幸いです。
そして世の中がもっと動物たちにも環境にも、やさしくなれますように・・・。
本年もどうぞ宜しくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

画像BBS
画像BBS

このブログに掲載した動物たち、呉市動物愛護センター出身の動物たち、みんな集まれー♪
Facebook
このブログの見かた
このブログは呉市動物愛護センターの情報を掲載しています。
知りたい情報を↓のカテゴリーから選ぶと、各情報の記事が全て表示されるようになっています。 ( )内の数字は記事の数を示しています。

その他分からない事やお問合せは、こちらのはじめにの記事からご連絡ください。

注意!
呉市動物愛護センターに関する情報は、全て担当職員の許可を得て掲載しております。

●動物に「里親」という言葉を使う事で傷つく方もいらっしゃるため、こちらでは「飼主さん」「家族」という表現に統一しました。
ブログ内検索
プロフィール

ボランティアスタッフ

Author:ボランティアスタッフ
呉市動物愛護センターで活動している市民ボランティアのブログです。動物が置かれている現状を知ってもらい、温かいご家族とのご縁を結ぶ手助けになれば幸いです。

カウンター
RSSフィード
カテゴリー
最新の記事
リンク
過去ログ