43 うさぎ(ラチ)のお家が決まりました【呉市動物愛護センター】

【2008年9月15日】
新しい家族に迎えてくださったしのぶさんから、最近のラチちゃんの様子をお知らせくださいました♪コメントをご覧くださいね。


080810うさぎ080810うさぎ

080810快適なケージにお引越♪
(画像をクリックすると大きく表示されます。)

【2008年9月7日】
今日、ラチに新しいお家が決まりました♪
こちらのブログの記事をご覧になった方から「ラチちゃんを引き取りました」とご報告をいただきました。
 一昨日、8才のうさぎを看取ったばかりの方で、昨日ブログを見て、今日ご家族と動物愛護センターへ出向いてくださったそうです。職員さんの話を聞き、抱っこさせてもらった所、相性がとてもよかったので家族に迎えてくださったそうです。

 ストレスがたまっていたラチを温かい家庭に迎えていただけてありがとうございます!ご協力くださった皆さまも、本当にありがとうございました。m(_ _)m
 しのぶさん、落ち着いたらラチの様子を聞かせてくださいね。(*^_^*)

【2008年9月1日】
ラチの近況を追加しました。

【2008年8月14日】
種類の情報を追加しました。 

【番号】  43番
【収容日】  2008年8月3日
【収容理由】 所有権放棄。
【収容場所】 呉市動物愛護センター
【動物種別】 うさぎ(ライオンヘッド種?たてがみと顔の周りに長い毛)
【性別】 オス (名前:ラチ)
【年齢】 2才
【毛色】 白
【問合せ先】 呉市動物愛護センター (0823)70-3711
       9:00~17:00電話・見学を受付しています。(年中無休)
【性格など】
 人馴れしている大人しい子です。
 撫でられるのも好きなようで、抱っこも平気でした。 
 毛づくろいもされず哀れな姿でしたが、
 ボランティアさんがブラッシングをしてキレイになりました♪
 性別・種類・爪はこれからチェックする予定です。

 8月31日にボランティアでお世話して下さった方からの報告によると、
 ブラッシングをするため、抱っこをしようとすると拒否。
 更に噛まれてしまったそうで、かなりストレスが溜まっているようです。
 24日にボランティアさんに爪を切ってもらったのですが、
 もしかしたら、それが嫌な経験だったのかもしれません。


【譲渡について】
 譲渡は毎日(正月休み以外)行っています。
 ●広島県内のペット可住宅にお住まいの方
 ●家族全員の同意を得られた方
 ●家族の一員としてその仔の最期まで可愛がってくださる方
 ●繁殖・販売目的ではない方
 ●呉市動物愛護センターまで迎えに来てくださる方
 にお譲りしたいと思います。

 譲渡に必要なものは、
 ●印鑑(認め印でよろしいです)
 ●持ち帰り用の箱やキャリーなど

 見学も大歓迎ですので、お気軽にセンターまでお問合せください。

 譲渡決定の情報が反映されるまでに
 時間が多少かかる場合があり、
 ご希望に沿えない事もありますのでご了承ください。
 家族の一員として迎えてくださる方のご連絡をお待ちしていますm(_ _)m

 うさぎ・ハムスターなどの小動物との暮らしもご覧ください。

呉市動物愛護センター(くれアニマルパーク)
〒737-0161 呉市郷原町2380-319(グリーンヒル郷原南側)
Tel:(0823)70-3711
スポンサーサイト
画像BBS
画像BBS

このブログに掲載した動物たち、呉市動物愛護センター出身の動物たち、みんな集まれー♪
Facebook
このブログの見かた
このブログは呉市動物愛護センターの情報を掲載しています。
知りたい情報を↓のカテゴリーから選ぶと、各情報の記事が全て表示されるようになっています。 ( )内の数字は記事の数を示しています。

その他分からない事やお問合せは、こちらのはじめにの記事からご連絡ください。

注意!
呉市動物愛護センターに関する情報は、全て担当職員の許可を得て掲載しております。

●動物に「里親」という言葉を使う事で傷つく方もいらっしゃるため、こちらでは「飼主さん」「家族」という表現に統一しました。
ブログ内検索
プロフィール

ボランティアスタッフ

Author:ボランティアスタッフ
呉市動物愛護センターで活動している市民ボランティアのブログです。動物が置かれている現状を知ってもらい、温かいご家族とのご縁を結ぶ手助けになれば幸いです。

カウンター
RSSフィード
カテゴリー
最新の記事
リンク
過去ログ