A23 犬(Mダックスのメス)のお家が決まりました【岩国市・個人】

【2009年1月29日追記】
そろそろ保護して半年になりますが、元の飼主さんは見つかる気配が全くありません。保護主さんのお宅でも日に日に元気になり、馴染んで過ごしているようです。「最後まで責任を持って育てます。」と保護主さんよりお知らせがありましたので、捜索は中止いたします。本当のお家に帰れないのはかわいそうだけど、保護主さんの元で幸せに暮らしてね!

迷子のMダックスちゃんを保護しています!

ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
【2008年8月16日追記】
犬猫捜索マップにも掲載させてもらいました。

【番 号】A23番
【保護日】8月13日(水)朝
【保護場所】山口県岩国市錦帯橋付近
【種類】犬(ミニチュアダックス)
【性別】メス
【年齢】不明
【体重】5キロ
【毛色】濃い茶色。毛は短め。毛量は多め。
【首輪】なし
【問合せ先】メールフォーム もしくは、この記事のコメント欄まで。
【いきさつ特徴など】
 りんちゃんを探している飼主さんが預かっています。
 りんちゃんではないか?と情報を頂いて伺ったところ違う仔でした。
 情報を頂いた方も保護はしたけど困っている様子だったので、
 その子をお預かりして帰ったとの事。
 警察など関係機関には届けましたが、飼い主さんは見つかっていません。
 大変いい子で是非ともお家に返してあげたいとの事です。

 しつけは行き届いているのか絨毯の上だけで動き、
 フローリングには1歩も出ようとしません。
 人間の食事も欲しがらず むだ吠えも今のところ一切なし。
 人に寄り添うようなゆったりとした穏やかな大人しい仔で、
 捨てられたとは思えません。
 保護主さんのお宅にいるメスのミックスちゃんとも牽制し合う事なく、
 一緒にいられるお利口さんのようです。

 耳の中が真っ黒で体も匂いがあったので、
 迷子になってから日が経過してるようですが、肉付きはよいです。
 お乳の感じから、以前に出産経験があるようです。
 お盆休みがあけたら獣医さんに連れて行き、健康チェックするそうです。

 広島県ではありませんが、すぐ隣の岩国市の情報でもあり、
 広島から錦帯橋へ遊びに来たご家族とはぐれた可能性もあるため
 こちらのブログに掲載する事になりました。
 お心当たりのある方のご連絡をお待ちしております。m(_ _)m

(代理担当:Mさん)
スポンサーサイト
画像BBS
画像BBS

このブログに掲載した動物たち、呉市動物愛護センター出身の動物たち、みんな集まれー♪
Facebook
このブログの見かた
このブログは呉市動物愛護センターの情報を掲載しています。
知りたい情報を↓のカテゴリーから選ぶと、各情報の記事が全て表示されるようになっています。 ( )内の数字は記事の数を示しています。

その他分からない事やお問合せは、こちらのはじめにの記事からご連絡ください。

注意!
呉市動物愛護センターに関する情報は、全て担当職員の許可を得て掲載しております。

●動物に「里親」という言葉を使う事で傷つく方もいらっしゃるため、こちらでは「飼主さん」「家族」という表現に統一しました。
ブログ内検索
プロフィール

ボランティアスタッフ

Author:ボランティアスタッフ
呉市動物愛護センターで活動している市民ボランティアのブログです。動物が置かれている現状を知ってもらい、温かいご家族とのご縁を結ぶ手助けになれば幸いです。

カウンター
RSSフィード
カテゴリー
最新の記事
リンク
過去ログ