A24 犬(柴系MIXのメス)の飼主さん募集中【広島市】

【2008年12月11日】
12/7 三次市にお住まいの優しい方の家族になりました。ご協力、応援くださった皆さま、あきちゃんを迎えてくださったご家族の皆様、本当にありがとうございました。保護主のSさんからいただいたご報告を詳細に転載しました。

迷子の柴犬MIXちゃん080828柴犬MIXちゃん080912あきちゃん
(画像をクリックすると大きく表示されます。)


 あきちゃんにお問合せのお電話いただいてから、週末に一度お会いするだけのつもりでしたが、何もかも用意されて犬小屋まで手作りで作っていただいて、もうお断りする手段がなくなりました。。
 私の方の心の準備ができておらず、あたふたしてしまいましたが、あきもすぐに優しい方だと理解でき、懐いていました。安心してお任せできる方に出会い、感謝の毎日です。
 あきがいなくなって寂しい思いをしているのではないか、と私の心配までしていただいて、毎日どんな様子かお電話までいただけるんです。もう安心です。。ありがとうございました。
 どうぞ末永く宜しくお願いしますm(..)m

 応援や心配をしてくださった、沢山の方に感謝します。
 どうもありがとうございました。



【2008年9月13日】
飼主さんが見つからないまま保護から3ヶ月過ぎたので、新しい飼主さん探しに切り替える事になりました。


【番 号】 A24番 (仮名:あき)
【保護日】 6月初旬
【保護場所】広島市中区基町の公園
【種類】 犬(柴系MIX)
【性別】 メス(避妊手術はまだです)
【年齢】 推定3~5才
【体重】 11キロ前後(少しやせ気味)
【毛色】 茶と白
【健康状態】
 良好。狂犬病・8種混合ワクチン済み。フィラリア陰性・予防継続中。ノミ・ダニ駆除済み継続中。
【問合せ先】 新しいお家が見つかりました。
【性格】
 人も犬も大好きですぐに寄っていきます。
 頭をなでられるのが好きで、いつまでもいいこにおすわりしています。
 甘えん坊です。ボールなどで、ひとり遊びをします。
 お散歩もあまり引っ張らずに歩けます。

【いきさつ特徴など】
 広島市動物管理センターに保護された仔を団体譲渡で引き取りました。
 保護された当時、首輪とリードをしたまま放浪中のところを
 みかけた方が危ないからと公園に繋いだそうです。
 そこを通りかかった小学生がかわいそうに思って小学校へ連れて行き、
 センターへ連れて来られた、という事のようです。

 保護された近辺、動物病院等へチラシを貼っていますが、
 今のところ問合せはありません。

 もう元の飼い主さんは探されていないと思った方が
 いいのではないかと思い始めていましたが、
 まだ探されているのなら、一日も早く帰してあげたいと思っています。

 あまりきちんとしつけはされていないようなのですが、
 人に対しても、他の犬や猫に対しても優しく、
 怖がったりしないし、どこを触っても嫌がりません。
 きっと、とっても可愛がられていたのだと思います。

 元の飼主さんが見つからないため、新しい飼主さん探しに切り替えました。(2008.09.13)

【譲渡条件】
 ●広島県内のペット可住宅にお住まいの方
 ●家族全員の同意を得られた方
 ●家族の一員としてその仔の最期まで可愛がってくださる方
 ●繁殖・販売目的ではない方
 を希望しております。
 その他、ご質問などありましたらお気軽にご連絡ください。
 お待ちしております。m(_ _)m

(担当:Sさん)
スポンサーサイト
画像BBS
画像BBS

このブログに掲載した動物たち、呉市動物愛護センター出身の動物たち、みんな集まれー♪
Facebook
このブログの見かた
このブログは呉市動物愛護センターの情報を掲載しています。
知りたい情報を↓のカテゴリーから選ぶと、各情報の記事が全て表示されるようになっています。 ( )内の数字は記事の数を示しています。

その他分からない事やお問合せは、こちらのはじめにの記事からご連絡ください。

注意!
呉市動物愛護センターに関する情報は、全て担当職員の許可を得て掲載しております。

●動物に「里親」という言葉を使う事で傷つく方もいらっしゃるため、こちらでは「飼主さん」「家族」という表現に統一しました。
ブログ内検索
プロフィール

ボランティアスタッフ

Author:ボランティアスタッフ
呉市動物愛護センターで活動している市民ボランティアのブログです。動物が置かれている現状を知ってもらい、温かいご家族とのご縁を結ぶ手助けになれば幸いです。

カウンター
RSSフィード
カテゴリー
最新の記事
リンク
過去ログ