384ミニー♀(MIX 生後8ヶ月位)の新しい飼い主さんを募集しています!【呉市動物愛護センター】

【2017年4月4日更新】
只今、初めてのヒートが来てしまいました。
顔まわりの黒い子は、写真ではなかなか可愛さが
伝わりにくいのが難点なのですが、
喜びを体いっぱいで現わす様子は、とってもキュート。
お尻の毛もふかふかして、歩く後ろ姿も可愛いです。
慣れれば素直で明るい子です。
ただ、知らない人には警戒心が強くて
ほんの数分前まで仲良くしていた私とでも、
ボランティア終了後に着替えて会いに行くと
犬舎の後の壁に貼り付いて、脅えてしまいます。
声をかけると、首をかしげてるのは面白いけど・・。
そんなミニ―ちゃんを温かく迎えてくださるご家族が
現れますように・・・。

CA3A0003_20170404102820a72.jpgCA3A0004_20170324084826dc6.jpg
DSC02716.jpg
(クリックをすると画像が大きくなります。)


【2017年2月25日更新】
ミッキーは、県の愛護センターに搬送されました。
(その後にピースワンコさんに移動予定)
今はミニーちゃんだけになっています。
CA3A0007_201702252111015f8.jpg

(クリックをすると画像が大きくなります。)

【2017年1月20日更新】
いつまでも名前が定まらなかったのですが
この度、♂がミッキー、♀がミニ―と命名されました。
2匹とも知らない人には、少しビビりますが、
今では散歩も上手に行けるようになりました。
ドックランで抱っこしてベンチに座ると、大人しくじっとしています。
顔が黒いので、写真では伝わりにくいかもしれませんが
とても可愛い子達です。

CA3A0020_20170120221624ac8.jpgCA3A0024_20170120221629a99.jpg
CA3A0004_201701202216265ec.jpgCA3A0005_20170120221627b2b.jpg
(クリックをすると画像が大きくなります。)

【2017年1月5日更新】
子犬の記事から独立させました。

少し体格が大きい方が♂です。
気が弱いところがあり、犬舎の柵を乗り越えても
降りれずに困った顔をしていました。
♀は♂に比べて、人懐こいです。
ドックランでは「おいで~。」と呼ぶと嬉しそうに走ってきます。
それぞれに個性があって、ユニークな兄妹です。

CA3A0001_2017010509142649b.jpgCA3A0002_20170105091427645.jpg
CA3A0029_20161206092441ee5.jpgCA3A0010_2017010509120539d.jpg
(クリックをすると画像が大きくなります。)

【いきさつ】
生後2カ月位で収容されました。
他に兄妹はおらず、この2匹だけでした。

1468039232_81.jpg

このブログを見て、呉市動物愛護センターで保護されれば
飼い主を探してもらえると思わないでください。
万が一体調を崩しても、センターでは充分なケアもできません。

また来館者とのトラブル防止のため、職員やボランティアが
見ているる時以外は基本的に表に出さないようことになりました。
本来は大人しい子でも、体調不良やストレスで機嫌が悪い時に
気に入らないことをされると、とっさに噛んでしまうことがあるからです。

そういった場合、程度にもよりますが人間の言い分が優先され
負傷させた動物は譲渡対象ではなくなり、
個人情報で守られるのでその経緯などの詳細は
ボランティアには教えてもらえず、闇に包まれます。

土日はボランティアがいることもあり、にぎやかにしていますが
それ以外は収容動物も中にいるので、閉館しているみたいに
見えるかもしれません。
でも時間内は職員も誰かおり、対応してくださいますので
譲渡動物を見学したい時は、事務所の窓口の戸を開け、
職員さんに声かけをしてください。



ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ人気ブログランキングへ


続きを読む

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

384成犬(ナナ・MIX2~3歳位♀)の新しい飼い主さんを募集しています!【呉市動物愛護センター】

【2017年4月4日更新】
犬舎では、大人しくお座りしたり、伏せをしていても
お行儀よく前足をクロスさせてじっとしており、
近づいても、飛びついてきたりしない子なのですが、
一度、リードに付け変えて、散歩に繰り出すとパワー全開。
特に最初の散歩の時は嬉しさのあまり、引っ張りも強く
突然、方向転換したり、いやいやして帰らなかったり
他の犬に向かって行ってじゃれたりと、制御が必要です。
ジャンプ力もすごくて、ドックランの柵を
よじ登るのも可能なほどのアスリートぶりです。

ただ、知らない人には怖がる一面もあり、
誰にでもフレンドリーというわけでありませんが
攻撃性はなく、唸ったりはしません。
扱いに慣れるのに時間がかかるかもしれませんが
これをこの子の個性だと受け止めて
温かく受け入れてくださるご家族が現れますように・・。

CA3A0006_20170404095437e6e.jpgCA3A0007_20170404095438f27.jpg
CA3A0007_201704040955283b5.jpgCA3A0008_201704040955303e5.jpg
(クリックをすると画像が大きくなります。)

【2017年1月20日更新】
最近の写真を追加しました。
ナナちゃんも、ボランティアにはすっかり慣れました。
ただ、放浪していた頃の記憶があるのか
知らない人には、まだ怖がってしまいます。
ドックランでは、走るのも速いですが
足が長いからか、時々、草食動物みたいに
優雅にジャンプしてみせたりします。
食欲旺盛、散歩が大好きです。
よいご縁がありますように・・。

CA3A0016_201701202143422d8.jpgCA3A0027_20170120214344b51.jpg
CA3A0025_2017012021434610c.jpgCA3A0031_20170120214345a22.jpg
(クリックをすると画像が大きくなります。)

【2016年12月20日更新】
収容当初は、犬舎に隅っこに縮こまり、
ノミダニだらけで、怖くて震えていたナナちゃん。
攻撃性はなかったので、シャンプーしてもらうと
体が楽になったのか、少しリラックスした様子を見せてくれました。

なかなか散歩に行くことができず、
排泄も緊張から我慢していたようで、犬舎から出た途端、おもらししたりしていました。
そして少しずつ慣れていき、今では、嬉しそうに散歩に行けるようになりました。
まだ知らない人には怖がるところもありますが、
おやつ大好きで、手からも食べますし、
飼い主さんが決まれば慣れるのは速いと思います。
よいご縁がありますように・・・。
CA3A0005_2016122009510855d.jpgCA3A0006_2016122009511009d.jpg
DSC02598.jpgDSC02599.jpg

(クリックをすると画像が大きくなります。)


【いきさつ】
五番町小学校で放浪しているところを保護されました。
収容当初、首輪はついていませんでした。
写真は収容まもない様子。散歩拒否してます。

1471023034_16.jpg

このブログを見て、呉市動物愛護センターで保護されれば
飼い主を探してもらえると思わないでください。
万が一体調を崩しても、センターでは充分なケアもできません。

また来館者とのトラブル防止のため、職員やボランティアが
見ているる時以外は基本的に表に出さないようことになりました。
本来は大人しい子でも、体調不良やストレスで機嫌が悪い時に
気に入らないことをされると、とっさに噛んでしまうことがあるからです。

そういった場合、程度にもよりますが人間の言い分が優先され
負傷させた動物は譲渡対象ではなくなり、
個人情報で守られるのでその経緯などの詳細は
ボランティアには教えてもらえず、闇に包まれます。

土日はボランティアがいることもあり、にぎやかにしていますが
それ以外は収容動物も中にいるので、閉館しているみたいに
見えるかもしれません。
ですが、時間内は職員も誰かおり、対応してくださいますので
譲渡動物を見学したい時は、事務所の窓口の戸を開け、
職員さんに声かけをしてください。


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ人気ブログランキングへ

続きを読む

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

387サン(茶白)ハル・ミツ(MIX・生後約6ヶ月♂)の新しい飼い主さんを募集しています!【呉市動物愛護センター】

【2017年3月27日更新】
子犬記事から新たに記事を作成しました。

収容された時はまだ生後3カ月位で、
人が恐くて、縮こまっていた兄弟でしたが
体格も成長し、ボランティアには慣れて、
散歩も上手に行けるようになりました。
ドックランでは大はしゃぎの3兄弟です。
ただ、知らない人や来館者には脅える様子を見せて
散歩も怖がって、いやいやしながら、
歩くのを拒否することもあります。
少しずつ距離を縮めながら、温かく見守ってくださる
やさしいご家族とのご縁がつながりますように・・・。


◎生後5~6カ月位 全員♂
この子達も大きくなりました。
ふれあい犬舎では飛び出すようになり、犬舎につながれています。

CA3A0016_20170328084633044.jpgCA3A0017_201703280846350fe.jpg
CA3A0018_20170328084636839.jpgCA3A0019_20170328084637677.jpg
CA3A0018_20170319084800e72.jpg>

(クリックをすると画像が大きくなります。)

【生後4カ月~5ヶ月位の頃】
CA3A0047_2017022010075713a.jpgCA3A0024_20170210205714151.jpg
1477681424_24.jpg1477681484_123.jpg1477681459_240.jpg
(クリックをすると画像が大きくなります。)


【いきさつ】
2016年12月、呉市上山田町から収容されてきました。
収容当初は生後3ヶ月位でした。

1474025285_122.jpg


このブログを見て、呉市動物愛護センターで保護されれば
飼い主を探してもらえると思わないでください。
万が一体調を崩しても、センターでは充分なケアもできません。
また来館者とのトラブル防止のため、職員やボランティアが
散歩やブラッシングなどでその子に付いている時以外は
表に出さないようことになりました。
本来は大人しい子でも、体調不良やストレスで機嫌が悪い時に
気に入らないことをされると、とっさに噛んでしまうことがあるからです。
そういった場合、程度にもよりますが負傷させた動物は譲渡対象ではなくなり、
個人情報で守られるのでその経緯などの詳細は
ボランティアには教えてもらえず、闇に包まれます。
譲渡動物を見学したい時は、事務所受付で職員さんに申し出してください。


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ人気ブログランキングへ

続きを読む

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

いのちのパネル展 in 中通りこけら落とし に参加します! 【イベント】

【2017年3月27日更新】
中通りこけら落としイベント、いのちのパネル展のブースに
急遽、ピンチヒッターになったボス君を連れてまいりました。
関係者の皆さま、本当にお疲れ様でした。

短い時間ではありましたが、実際に収容動物を見てもらうことで
私達の活動を知ってもらい、センターにいる子が
どんな様子なのか知ってもらえる機会になればと
ご厚意に感謝しながら、参加させてもらっています。
(ボス君の様子はまた別記事にします。)

愛護センターに足を運ぶのはせつなくて・・・・という方にも
動物を迎える選択肢に愛護センターを選んでもらえるように
「あさまちイベント」の楽しい雰囲気の中で見てもらえることで
ぐっと距離を縮めていけたら・・というのが理想なのです。

応援に駆け付けてくださいました皆様、有難うございました!

DSC02815.jpg


【2017年3月25日更新】
いよいよ明日です!
呉市動物愛護センターからは、ミニーちゃんが出演予定。
だったのですが、ヒートになってしまったため
急遽、ボスにピンチヒッターさせることになりました!
名前どおり、センターのボス。
怖そうな顔だけど、とっても愛らしい子です。
応援宜しくお願いします。
DSC02787_201703252114539bc.jpg



【いのちのパネル展in中通りこけら落とし】

もはや呉では大人気のイベントあさまち。
この度、中通り商店街工事後の「こけら落とし」として
アーケード全ブロックを使用し、最大規模で開催されます。
内容も盛りだくさんとのことです。

16832367_658075251047543_4121899564407618199_n.jpg


この楽しいイベントに、前回に引き続き今回も
「「いのちのパネル展」を開催させていただくことになりました。
■とき:2017年3月26日(日)9時〜13時終了しました!
■場所:呉中通商店街 アーケード内(灰ヶ峰側)
■駐車場:近隣コインP多数有り
■入場無料

17021905_1926657224247840_21063323326627377_n.jpg


呉市動物愛護センターの業務内容や施設内容をはじめ、
施設に収容される動物たちの現状、
譲渡対象の子たちの紹介などのパネル展示をします。
呉市動物愛護センターからは、譲渡対象犬を連れて行きます。(11時位まで)
呉市における動物たちの問題と課題。
触れて、見て、知って。
わたし達の身近な出来事として、一緒に考えてみませんか?

前回も大好評だった「呉工業高等専門学校 建築学科」考案の
猫の立体帽子「ねこかぶり」をご提供いただき、ワークショップもありますよ。
「猫帽子」をかぶってイベント会場を歩いてくださいね♪



↓↓ こちらは去年の様子です。
【2016年11月30日更新】
先日「あさまち」に参加させていただきました。
このような素敵なイベントにお声をかけていただきましたこと、
関係者の方々に改めてお礼を申し上げます。
動物愛護の問題の実情を知らない人も
そもそも愛護センターがどこにあるのか知らない人も
センターからもらった子が実家にいるよ。という人も
足をとめてくださり、お話を聞いてくださいました。
連れていったウメコもまるでイベントの趣旨を理解して来たかのように
素直に車に乗り、誘導する方に歩き、雑踏にいても
不安がったり怖がったりもなく、堂々としていました。

DSC02466.jpgDSC02473.jpg
あるご婦人が近づき、ウメコを見て顔を曇らせ、
「何かこの子のために使ってください。」をお金をくださいました。
私達は募金活動は一切していないので、戸惑ったのですが
ご厚意に感謝して受け取りました。有難うございました。
シニア用のレトルトフードに使わせてもらいます。

かつてはウメコのような老犬は譲渡対象にはなりませんでした。
非公開部分には収容されている子が沢山いるのに、
しーんとした高台に建つ施設を下から見上げた時は
何てさみしい場所なんだろうと思ったものです。
今、現在もセンターの収容動物は40匹近くいます。
そして人間が作り出したこの問題を
もっと多くの人に関心を持って知ってほしいです。
・・・
イベント会場の端っこだった私達のブースを
遠くから微笑むようにイチョウの木が見事に色づいていました。
人の意識が変われば、きっとこの街はもっと素敵になるよ。
そう言っているみたいでした。

DSC02480.jpg

(クリックをすると画像が大きくなります。)

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

382くりちゃん(MIX♀7ヶ月位)は新しい家族が見つかりました!【呉市動物愛護センター】

【2017年3月24日更新】
トライアルが成立したようです!
家族に迎えてくださり、有難うございました!
兄弟ともはぐれて、1匹だけで収容されてきたくりちゃん。
少しずつボランティアに心開いてくれながら
気が付けばドックランでは無敵のやんちゃ娘になっていました(笑)。
くれぐれも脱走には気を付けてあげてください。
(万が一の時はセンターにも連絡お願いします!)

そして今迄、応援してくださいました皆様も
本当に有難うございました。
くりちゃん、どうか幸せにね!




【2017年3月12日更新】
昨日より広島市の方にトライアルに行きました。
寄付でいただいたクリ用のフードも持たせています。
ベルママさん、いつも有難うございます!
人見知りクリちゃん、どうかよいご縁になりますように!



【2017年3月1日更新】
告知していました東広島市での犬猫譲渡会。
くりちゃん、無事に行ってまいりました!
心配していた車酔いですが行きは問題なく、
どこに行くのだろうとキョロキョロする余裕もあり、
ただ帰りは何度もため息をついて伏せの状態のまま、
センターへの登り坂を上がったところでもどしてしまいました。

DSC02729.jpgDSC02728.jpg

(クリックをすると画像が大きくなります。)
会場でのくりちゃん。
ほぼ動かず、何も口にしません。
とにかく知らない人が怖くて、後ろ足がガクガクでした。
それでも時間が経つうちに、震えはおさまっており
ただ固まった状態。子供に触られても大人しくしていました。

DSC02730.jpgDSC02732.jpg
(クリックをすると画像が大きくなります。)
下写真は抱っこしてピアノを聞かせてあげているところ。
歯茎にはさんだおやつでさえ、飲みこむこともできない状況。

CA3A0029_20170301080838921.jpgCA3A0033_20170301082123b33.jpg
何度か息抜きをさせて、少しずつ会場の雰囲気に慣れさせました。
CA3A0044_20170301082319249.jpgCA3A0027_201703010829516b4.jpg
センターに戻ったくりちゃん。犬舎のドアへとまっしぐらだったそうです。
CA3A0049_20170301080839a95.jpg
会場に応援に来てくださったベルママさんからいただいた
美味しいフードをあげると、あっという間に完食。
「もっと食べれるよ!」って顔をしていたので、さらにおかわりをあげると
それもペロッと食べて、お水もガブガブ飲んでいました。
譲渡への話にはつながらなかったけれど、
ずっとセンターにいてもボランティアに慣れるだけなので
よい経験をさせてもらったと思います。
現に、センターに戻ったくりちゃんは、何だか目の輝きが違う気がしました。
これからも頑張ろうね!応援、宜しくお願いします。



【2017年2月21日更新】
今週末 2月26日に、くりちゃんを連れて
東広島市の平岩地域センターで開催される犬猫譲渡会に
参加させていただきます。

CA3A0017_20170220161421805.jpg16266300_1244556855628982_2538631672251831829_n.jpg

ボランティアにはすっかり慣れても、
知らない人には怖がりで、逃げようとするか、
存在を消しているかのような、魂が抜けた表情をします。
初めて装着するハーネスも何度も練習済。
まるでランドセルを背負った一年生のようで、
この子なりに頑張ってくれそうな気がします。
応援、宜しくお願いします!

CA3A0014_20170221164409da0.jpgCA3A0013_20170221164408bcc.jpg
CA3A0034_20170221164406c5e.jpgCA3A0012_20170221164405c0b.jpg


【2017年1月20日更新】
クリちゃんも真っ黒だった毛色が
少し薄くなって、成長しました。
相変わらず、知らない人を恐がりますが
慣れれば、とても楽しい子です。
ドックランでは、誰よりも激しく走ります。
「もう帰ろうっかね。」と、出口に向かっていると
ピタッと止めて、足元に真っ先にやってくるのも
クリちゃんが一番です。
この子の事を理解して、温かく迎えてくださる家族が
どうか現れますように・・。

CA3A0026_20170120220033904.jpgCA3A0022_2017012022003499b.jpg
CA3A0021_20170120220036d77.jpgCA3A0006_2017012022003707c.jpg
(クリックをすると画像が大きくなります。)

【いきさつ】
2016年9月上旬に焼山南からセンターに収容されました。
兄弟はおらず、1匹だけの収容でした。

CA3A0020_20161122101109b56.jpgCA3A0033_20161122101110512.jpg

このブログを見て、呉市動物愛護センターで保護されれば
飼い主を探してもらえると思わないでください。
万が一体調を崩しても、センターでは充分なケアもできません。
また来館者とのトラブル防止のため、職員やボランティアが
散歩やブラッシングなどでその子に付いている時以外は
表に出さないようことになりました。
本来は大人しい子でも、体調不良やストレスで機嫌が悪い時に
気に入らないことをされると、とっさに噛んでしまうことがあるからです。
そういった場合、程度にもよりますが負傷させた動物は譲渡対象ではなくなり、
個人情報で守られるのでその経緯などの詳細は
ボランティアには教えてもらえず、闇に包まれます。
譲渡動物を見学したい時は、事務所受付で職員さんに申し出してください。


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ人気ブログランキングへ

続きを読む

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

385ライくん(白黒MIX・生後4~5カ月位♂)の新しい飼い主さんが決まりました!【呉市動物愛護センター】

【2017年3月7日更新】
ライくんはトライアル中でしたが、正式に譲渡になりました。
CA3A0033_201703071540451aa.jpg
今度こそ、幸せになってほしいです!
気にかけてくださった皆様も有難うございました。



【2017年2月10日更新】
ボランティアがライ(雷)くんと、命名してくださいました。
収容当初より、体型ががっちりしてきました。
人が大好きで、要求吠えも激しいです。
散歩に連れ出す時も、おしゃべりしているかのように
鳴きながら歩きます。
長時間の留守をさせるお宅では難しいかもしれません。
食欲も旺盛で、人に興味がある子なので
落ち着いた環境で、しっかりしつけをすれば
ずいぶん改善されると思います。
CA3A0016_201702102119225da.jpg

【2017年2月1日更新】
飼い主さんが現れないので、譲渡対象になりました。


【2017年1月19日更新】
人慣れしており、警戒する様子はなし。
センター出身の子でもなさそうです。

CA3A0028_20170119081136de3.jpgCA3A0037_20170119081138aea.jpg
CA3A0038_20170119081139310.jpgCA3A0040_20170119081142ef1.jpg

(クリックをすると画像が大きくなります。)


【いきさつ】
1月15日のお昼過ぎに野呂山山頂付近で保護され
センターに収容されました。大雪が降った日曜日です。
100均のDAISOで売られている、
緑の迷彩柄のバンダナ付き首輪をしていました。

CA3A0029_20170119081315816.jpg

ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ人気ブログランキングへ

続きを読む

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

381ユリちゃん(MIX♀推定2歳位)の新しい飼い主さんが決まりました!【呉市動物愛護センター】

【2017年2月28日更新】
ユリちゃんはトライアルが成立し、譲渡になりました!
先日、トライアルされたご家族から正式に申し出がありました。
センターに収容されて、8ヶ月あまり。
沢山の子犬と一緒に収容され、子育て後は警戒心が強くなって、
なかなか首輪さえさせてくれなかった頃を思い出すと
こんな日が来るなんて、本当に感無量です(涙)。
今迄、ユリちゃんを応援してくださいました皆様、
改めて有難うございました!
新しい名前はモアナちゃんとのこと。幸せにね!!


【2017年2月20日更新】
只今、トライアル中です。
昨日(2/19)、一週間のトライアルに行きました。
どうか無事、よいご縁になりますように・・・。祈
ガンバレ!ゆりちゃん!
ゆりちゃん

(クリックをすると画像が大きくなります。)


【2017年1月20日更新】
最近の写真を追加しました。
相変わらず、知らない人間と
親しげに近付いてくる犬が苦手なユリちゃん。
つい、うーっと唸ってしまいます。
でも、雪の降った日の散歩はテンションが上がって、
珍しくはしゃいでおり、とても楽しそうでした。

心許してさえくれれば、こんなに扱いやすい子はないです。
時間をかけて、じっくりと向きあってくれるご家族に
出会えますように・・。

CA3A0004_20170120210911ba4.jpgCA3A0023_20170120210913d69.jpg
CA3A0030_2017012021091460c.jpgCA3A0028_20170120210915040.jpg

(クリックをすると画像が大きくなります。)

【2016年12月20日更新】
ボランティアにはすっかり心開いてくれているユリちゃんですが
知らない人を恐がり、いきなり近づかれると苦手な様子。
犬にもあまり関心を示さず、静かな環境が好みのようです。
犬舎では丸くなってじっとしていることが多く、
他の子のように猛アピールはしませんが、
リードを持って「行こうか!」と、話しかけると
クンクン鳴きながら小刻みに尻尾を振ります。
ドックランでは、追いかけるそぶりをすると、はしゃいでくれることも。
けなげで可愛い子です。

DSC02591.jpgDSC02589.jpg
(クリックをすると画像が大きくなります。)

【いきさつ】
6月初旬ごろ、呉市大広から子犬9匹と保護。
(一部、他の母犬の子も含まれていた模様)
その後、子犬は全員譲渡されました。

1457723639_227.jpg1455692962_64.jpg

このブログを見て、呉市動物愛護センターで保護されれば
飼い主を探してもらえると思わないでください。
万が一体調を崩しても、センターでは充分なケアもできません。
また来館者とのトラブル防止のため、職員やボランティアが
散歩やブラッシングなどでその子に付いている時以外は
表に出さないようことになりました。
本来は大人しい子でも、体調不良やストレスで機嫌が悪い時に
気に入らないことをされると、とっさに噛んでしまうことがあるからです。
そういった場合、程度にもよりますが負傷させた動物は譲渡対象ではなくなり、
個人情報で守られるのでその経緯などの詳細は
ボランティアには教えてもらえず、闇に包まれます。

譲渡動物を見学したい時は、事務所受付で職員さんに申し出してください。


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ人気ブログランキングへ

続きを読む

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

372コアラ(成犬MIX♂7歳位)の新しい飼い主さんが決まりました!【呉市動物愛護センター】

【2017年2月2日更新】
コアラ君は岡山県の方に譲渡されました!

昨日(1日)、平日だというのに、急遽8名、ボランティアが集結して
お見送りができました。
新しい名前はデイビットになるそうです。
昨年、5月にセンターに収容されてから本当によく頑張りました。
皮膚病が改善するようにとフードを寄付してくださった
ポップちゃんの飼い主様、ベルママさん。
ベルママさんには青い首輪もコアラ君にといただきました。
コアラと名前の刺しゅうを入れた首輪をくださったT岡さん、
(両方つけて岡山に旅立ちましたよ。)
病院や譲渡会に連れて行ってくださったボランティアのOさん、
ご縁を作ってくださったにゃんこさん、
いつもコアラのことを気にかけてくれた、その他の皆さんも
本当に有難うございました。

CA3A0036_20170202103025869.jpgCA3A0037_20170202102836510.jpg
(クリックをすると画像が大きくなります。)

【2017年1月20日更新】
最近の写真を追加しました。

改めて収容当初の頃の写真と比べると
表情が生き生きしているような気がします。
そして全体的に痩せてきましたが、
食欲旺盛で散歩も喜んで行きます。
ボランティアが終わって、犬舎を去る時は
いつもコアラ君がじっとお座りして見ているので、
何度か戻って、ヨシヨシしてしまいます。
よいご縁がありますように・・・。

CA3A0010_20170120203341de2.jpgCA3A0006_20170120203342a3a.jpg
CA3A0028_20170120203344cc5.jpgCA3A0009_20170120203756837.jpg
(クリックをすると画像が大きくなります。)

過去記事は「続きを読む」でご覧下さい。

【いきさつ】
2016年 5/30 AM10時頃
呉市宮ヶ迫 第二公園内で保護され
警察経由でセンターに収容されました。
収容当初、茶色の首輪とチェーンがついていたそうです。
【収容当時の首輪】

DSC01961.jpgDSC01959_20170120203339a18.jpg

このブログを見て、呉市動物愛護センターで保護されれば
飼い主を探してもらえると思わないでください。
万が一体調を崩しても、センターでは充分なケアもできません。
また来館者とのトラブル防止のため、職員やボランティアが
散歩やブラッシングなどでその子に付いている時以外は
表に出さないようことになりました。
本来は大人しい子でも、体調不良やストレスで機嫌が悪い時に
気に入らないことをされると、とっさに噛んでしまうことがあるからです。
そういった場合、程度にもよりますが負傷させた動物は譲渡対象ではなくなり、
個人情報で守られるのでその経緯などの詳細は
ボランティアには教えてもらえず、闇に包まれます。
譲渡動物を見学したい時は、事務所受付で職員さんに申し出してください。


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ人気ブログランキングへ

 


続きを読む

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

383ローズ(MIX♀生後4カ月位)の新しい飼い主さんが決まりました!【呉市動物愛護センター】

【2017年1月12日更新】

新年早々に譲渡されました!
家族に迎えてくださり、有難うございました。

☆ ☆ ☆

子犬募集の記事から独立させました。
只今、お散歩練習中のローズちゃんです。
寄付でいただいたバラの刺しゅうがついた首輪をつけてます。
大人しく、少しこわがりなところがありますが
食欲旺盛で元気いっぱいです。
よいご縁がありますように・・・・。

CA3A0013_20170105085538aa4.jpg
(クリックをすると画像が大きくなります。)

【いきさつ】
2016年11月に東鹿田から1匹だけで収容されました。

1470647675_34.jpg


このブログを見て、呉市動物愛護センターで保護されれば
飼い主を探してもらえると思わないでください。
万が一体調を崩しても、センターでは充分なケアもできません。
また来館者とのトラブル防止のため、職員やボランティアが
散歩やブラッシングなどでその子に付いている時以外は
表に出さないようことになりました。
本来は大人しい子でも、体調不良やストレスで機嫌が悪い時に
気に入らないことをされると、とっさに噛んでしまうことがあるからです。
そういった場合、程度にもよりますが負傷させた動物は譲渡対象ではなくなり、
個人情報で守られるのでその経緯などの詳細は
ボランティアには教えてもらえず、闇に包まれます。

譲渡動物を見学したい時は、事務所受付で職員さんに申し出してください。


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ人気ブログランキングへ

続きを読む

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

380ミキちゃん(MIX♀ 推定2歳位)の新しい飼い主さんが決まりました!【呉市動物愛護センター】

【2016年11月14日更新】

11/12 広島市の方に譲渡されました!

ちょうどボラに入ったところで譲渡が決まり
新しいご家族ともお話しができました。
この度は、ミキを家族に迎えてくださり、有難うございました。
新しい名前はラッキーになるそうです。

以前、飼われていたワンちゃんの写真も見せてくださり
茶白毛のやさしい目をしたメスで、どことなくミキちゃんに似ていました。
先日の譲渡会では車酔いもなかったミキですが
フードやおやつをしっかり食べていたので(笑)
無事にお家にはたどり着けましたでしょうか?

環境に慣れるまでは、縮こまって怖がったりするかもしれませんが
やさしく接してあげれば、大丈夫とわかって慣れてくると思います。
ミキ、改め、ラッキーちゃん、元気で大切に可愛がってもらってね。
今迄、応援してくださいました皆様も、本当に本当に有難うございました。



【2016年11月2日更新】
◎10/30 「保護犬猫をむかえよう!」イベントに参加してきました!
当初は、りんちゃんを予定していましたが、ヒートがわかり
急遽、ミキちゃんの出番が決まりました。
前日の夕方、収容されて初めてのシャンプー。
最初はとても嫌がっていましたが、途中からは諦めた様子。
ドライヤーも大人しくさせてくれました。

CA3A0028_20161030071330d54.jpgDSC02290.jpg
(クリックをすると画像が大きくなります。)
車に乗るのは怖がるかなーと思いましたが、
案外大人しくて、乗り物酔いはなし。
行きの車内ではじっとお座り状態(下左)でした。
現地に到着してからも、沢山の人に脅えて
後ろ足が震えて、かたまっていました。

CA3A0007_20161031183545161.jpgDSC02299.jpg
(クリックをすると画像が大きくなります。)
ところが時間が経過し、耳に入ってくる楽しそうな音楽や
皆が笑顔の雰囲気が伝わったのか、少しずつリラックスしてきて
お散歩犬としても活躍しましたよ。

CA3A0025_20161101182947901.jpgDSC02300.jpg
(クリックをすると画像が大きくなります。)
帰りの車の中では、積極的に窓から外を眺めて
ふと運転者が振り返ったら、この笑顔(下右)でした。
この時はよいご縁につながらなかったけれど、
私達も新たなミキの一面を垣間見れて嬉しかったです。
大人しく、おっとりとした性格で、車酔いもしないし
この子のペースで少しずつ環境に慣らしてくれる家族に出会えば
とっても扱いやすくて、いい子だと思います。
よいご縁がありますように・・。

DSC02325.jpgCA3A0030_20161031182907fa2.jpg
(クリックをすると画像が大きくなります。)


【2016年10月27日更新】
りんちゃんと姉妹犬、ミキちゃんです。
2匹は同じ地域から収容されてきました。
収容当初は 人が怖くて縮こまっていましたが 
今では散歩にも出るようになり、
おやつをあげても手から食べるようになりました。
まだ知らない人を怖がるところはありますが、
大人しくおっとりした性格です。よいご縁がありますように・・。

DSC02280.jpgCA3A0015_20161023112914144.jpg

(クリックをすると画像が大きくなります。)

【いきさつ】
2016年8月 
呉市東塩屋町から子犬と一緒に捕獲され
センターに収容されてきました。
乳飲み子は1匹は亡くなり、もう1匹は無事に育って
新しいお家が見つかりました。(右写真はミキの子供)

1460439128_215.jpgCA3A0047_2016112210350615a.jpg


このブログを見て、呉市動物愛護センターで保護されれば
飼い主を探してもらえると思わないでください。
万が一体調を崩しても、センターでは充分なケアもできません。
また来館者とのトラブル防止のため、職員やボランティアが
散歩やブラッシングなどでその子に付いている時以外は
表に出さないようことになりました。
本来は大人しい子でも、体調不良やストレスで機嫌が悪い時に
気に入らないことをされると、とっさに噛んでしまうことがあるからです。
そういった場合、程度にもよりますが負傷させた動物は譲渡対象ではなくなり、
個人情報で守られるのでその経緯などの詳細は
ボランティアには教えてもらえず、闇に包まれます。

譲渡動物を見学したい時は、事務所受付で職員さんに申し出してください。


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ人気ブログランキングへ

続きを読む

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

画像BBS
画像BBS

このブログに掲載した動物たち、呉市動物愛護センター出身の動物たち、みんな集まれー♪
Facebook
このブログの見かた
このブログは広島県内の【お家を探している動物たち】の情報を掲載しています。
知りたい情報を↓のカテゴリーから選ぶと、各情報の記事が全て表示されるようになっています。 ( )内の数字は記事の数を示しています。

その他分からない事やお問合せは、こちらのはじめにの記事からご連絡ください。

注意!
呉市動物愛護センターに関する情報は、全てセンター所長の許可を得て掲載しております。

●保護されていない動物の飼主探しはお断りしています。野良と同じ状況に置かれた動物の飼主探しはトラブルのもとです。

●ご自分の飼っている動物の飼主さん探しの掲載は、申し訳ありませんが、お断りしております

●動物に「里親」という言葉を使う事で傷つく方もいらっしゃるため、こちらでは「飼主さん」「家族」という表現に統一しました。
広島の動物愛護センター

  • ペットと暮らすまちづくり
  • 広島県動物愛護センター
  • 呉市動物愛護センター
  • 福山市動物愛護センター
  • 広島市動物愛護センター

  • がんばる!動物愛護センター
  • 動物SOS

    収容動物データ検索サイト
    迷子犬DBサーチ
    「迷子の犬を家に帰そう」プロジェクト

    猫顔バナー大

    ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
    より多くの方に知っていただくために、上のバナーを1日1クリックご協力、応援よろしくお願いいたします。

    ペットは家族

  • 犬を飼うってステキです-か?
  • ペットと暮らす知識
  • 愛犬が迷子になった時


  • 愛犬宣言しています
  • 犬の十戒
  • 猫の十戒
  • 虹の橋
  • ブログ内検索
    プロフィール

    ボランティアスタッフ

    Author:ボランティアスタッフ
    1日でも早くお家が見つかりますように…と願いをこめて作ったブログです。同じ思いの仲間(ボランティアスタッフ)と協力し合ってブログを運営しています♪


    ボランティアスタッフ関連リンク等

    動物愛護推進員

    くれアニマルボランティアの会
    くれアニマルボランティアの会

    いのちのパネル展 特設ウェブサイト
    命のパネル展実行委員会

    日本愛玩動物協会 広島県支部
    愛玩動物飼養管理士

    Hem Hem Home
    迷子にさせないで!

    あなたのお家はどこですか?
    はリンクフリーです。

    カウンター
    RSSフィード
    カテゴリー
    最新の記事
    リンク
    過去ログ